<HOME へ戻る

ゲレンデ案内のページです!
ゲレンデ案内


【六日町八海山】

サークルのホームゲレンデ !
3000mのダウンヒルコースが
楽しめます。迂回コース(5km)
も有るので、初級者でもOK!

【ムイカスノーリゾート】

六日町ICから約3kmととても
便利なスキー場です。隣接の
「むいか温泉ホテル」や近くの
「龍気」は外湯もOKです! 

【シャトー塩沢】

以前年末ツアーの初日に利用
してました。昼食付午後券が
なんと2500円と安く、駐車場
も無料なのがありがた〜い!

【上越国際】

初級者には当間第4、中級者
にはパノラマ第3、雪質が良く
お勧めのコースです。美奈側
からのアプローチがお薦め!
【湯沢パーク】

滑走距離は短いのですが「パノ
ラマコース」は六日町八海山の
「すいすいコース」に近い斜度で
かっ飛び滑走にお薦めです!

【石打丸山】

2018年に初めて滑走しました。
お薦めは、K2クワッド左斜面の
「銀座ゲレンデ」、距離は短め
ですが、かっ飛びにピッタリ!


その他のゲレンデ
ファースト石打
【閉鎖】
何と言ってもすいているのと、リフト代が安いのが魅力す。
最初の斜面だけ急ですが中腹のコースはボード初級者に最適!
塩沢石打エリア
上越国際清津 上越国際のエリアですがアクセスは中里村側からになる為塩沢石打
ICからは結構時間がかかります。でも、とにかく空いています。
塩沢石打エリア
舞子後楽園 奥添地と長峰ゲレンデで滑りましたが下の方は少し物足らい
感じでした。次回後楽園ゲレンデを滑って見ようと思いす!
塩沢石打エリア
神立 早朝スキーで有名なゲレンデです。朝は込んでますが午後を
ターゲットにすると、駐車場も上まで行けたりします。
湯沢エリア
湯沢中里 ご存知駅前ゲレンデ、湯沢ICからも近くファミリー向きかな?
芳ガ平ヒュッテのカレーライスがおいしかったです。
湯沢エリア
岩原 広々とした中級斜面で滑走距離もまずまずですが、家族連れで
込んでいます。 ゲレンデ中央に有る「ピットーレ」で是非ピザを!
湯沢エリア
加山キャプテン
コースト
【閉鎖】
期待して初めて行ったときガッカリしたのに、その後2回ほど行っ
います。なんでだろー?  でも、もう行かないと思います。
湯沢エリア
NASPA
スキーガーデン
雪の少ない時一度行きましたが、滑走不可のコースもあり全コースを
滑っていません。もう一度行こうかな?
湯沢エリア
田代・かぐら
・みつまた
コブコブありダラダラあり、吹雪いたらトッテモ寒い「田代」。
何でこんなに込むの「かぐら・みつまた」って感じです。
苗場エリア
苗場・浅貝 「浅貝」と言えども苗場は苗場、無料ステッカーだって苗場です。
込んでるのは嫌だが苗場に行ったと言いたい方に? オススメです。
苗場エリア
三国 【閉鎖】 苗場の奥に有る通好みの穴場。標高が高いので雪質は良のですが
リフトが古いです。 四駆+スタッドorチェーンでどうぞ。
苗場エリア
奥只見丸山 ホワイトアウトに出てくる「奥只見シルバーライン」を通っての
アクセスになります。閉所恐怖症の方は通らない方が・・・。
小出エリア
関越国際大原
【閉鎖】
ちょっと遠いけど空いています。昔ながらのスキー場と言う感じで、
初・中級者向きコースが中心です。
小出エリア
アクシオム
【閉鎖】
記憶が正しければ、サークル活動で最初に行った「八海山」以外
ゲレンデだと思います。短いけど結構急斜面があります。
小出エリア
八海山麓 六日町ICと小出ICの間にある大和スマートICから約5分、
八海山の北側に有るリフト2本のコンパクトなスキー場です。
小出エリア
カワバ 08シーズン初めて行きました。ボーダーが多くコースを狭くして
いますが、雪質も良く距離もありまずまず!ピザが旨かったです。
沼田エリア
大穴 【閉鎖】 名前の通り穴場です。コースは短いですが空いていてゲレンデが
見通せるのでファミリー向きです。
水上エリア
ノルン水上 水上ICから3キロと近く日帰りに便利なスキー場。駐車場は無料で
ナイターもやってます。コースはチョット片斜面かな!?
水上エリア
奥利根
スノーパーク
水上ICから10kmで駐車場は無料。リフトはペア5本とシングル1本、
ナイター設備もあります。そして小学6年生以下リフト無料です!
水上エリア
ホワイトバレー 水上ICから7キロ、リフト2本のコンパクトなスキー場。お薦めは、
スキー場の近くにある温泉「湯テルメ谷川」の露天風呂です!
水上エリア
丸沼高原 老神温泉に宿泊し2021年の春スキー(3/22)で行きました。前日が
雨だったので標高2000mとは言え、コンディションはイマイチでした。
尾瀬エリア


特別合宿のゲレンデ
・Hakuba47
・白馬みねたか
白馬ツアーで行ったゲレンデです。「47」は結構込んでいましたが
みねたか」は空いていました。ロッジの自炊楽しかった?です!(笑)
白馬エリア
・万座温泉
・表万座
万座ツアーで行ったゲレンデです。コースとしては表万座の方が
良かったかな!でも万座温泉プリンスの露天風呂は最高でした!
万座エリア
・軽井沢プリンス 軽井沢ツアーで行きました。
すごく込んでいたし、リフト代は高いし、もう行っかなーい!
軽井沢エリア
・パルコール嬬恋 関東最長3200mのゴンドラ「パルキャビン」で標高2100mの山頂へ!
パウダースノーと4.5kmのロングクルージングが
楽しめます。
軽井沢エリア
・鹿沢スノーエリア 2024年の「酔いどれツアー」でパルコール嬬恋スキー場が強風のため
ゴンドラ・リフトとも運休なので行きましたが、多分もう行かないかな?
軽井沢エリア
・札幌国際
・mt.レースイ
2009北海道ツアーの初日は「札幌国際」、2日目は「mt.レースイ」で
滑走。 千歳空港に近い「mt.レースイ」は結構お勧めです!
北海道エリア


↑ ページトップへ ↑